2015-04-08から1日間の記事一覧

西村京太郎「発信人は死者」 徳間書店(文庫/徳間文庫) 夢枕獏「宿神」3,4巻 朝日新聞出版(文庫/朝日文庫) フェルディナント・フォン・シーラッハ(酒寄進一 訳)「犯罪」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ぢたま某「Kiss×sis」14巻 講談社(B6/KCDX)

今日の由無し言

【悲報】経団連「残業代ゼロの対象を年収400万円以上に拡大したい」 一回許すと壊れた堤防のようにぼろぼろになるな。奴隷制でなければ経済保てないとかギ古代人かよ。 日本の第2次大戦への謝罪、米国人の61%は「十分」「不要」− ドイツに対しては合わ…

今日の踏み台昇降

夕食後に「横溝正史シリーズII 八つ墓村」第三回を観ながら40分程。 第三の殺人が起こり容疑者となる辰弥。自らの出生について知るため梅幸尼を訪れるが…と言う事で次々と起こる殺人。 小竹・小梅姉妹の謎、広がる鍾乳洞、そして現れる鎧武者と伝奇推理もの…

正規版

4/1付で社員証が更新されたのだが、その際に「名前が間違っていた」ので暫定版で今日まで過ごしたが本日正規版が届いた。 「間違っていた」と言ってもぱっと見は分からないのだが、「正規」になると何かうれしい。それにしてもこんな事があるのだな。一寸面…