2015-05-10から1日間の記事一覧

アイザック・アシモフ(小尾芙佐 訳)「はだかの太陽[新訳版]」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ダニエル・キイス(堀内静子 訳)「24人のビリー・ミリガン[新版]」上・下巻 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫NF)

今日の由無し言

【悲報】箱根温泉、ガチ終了の気配 結局人間の知恵ではまだまだ自然には敵わないからなあ…とは言えいつか行ってみたいので平穏に鎮まる事を望んでやまない。 【辺野古】翁長、中谷元防衛相に喧嘩を売るwwwwwwwwwwwwwwwww 一知事なのに随分…

今日の踏み台昇降

昼食前に「徳川家康」第二十五回「伊賀越え」第二十六回「次に吹く風」を観ながら80分程。 本能寺の変を知り急ぎ三河に戻る家康だがその途上で様々な苦難に出会う。一方、羽柴秀吉は高松攻めから一転、光秀討伐へ向かう。 織田から羽柴への流れの中、家康は…

朝〜夜

7時半頃起床。 午前中は「Fate」観たりしてから踏み台昇降。割と涼しい。 昼食後、少し休んでから「白の稲妻」号で走る。基本平地を選んだのでそこそこ走るが100km走れるようになるにはまだまだだと痛感した。 まあ日差しの割に涼しくて走り易くて良かった。…

100kmにはまだ遠い

天気も良く、体調もそれなりなので「白の稲妻」号で走る。今日は少し意を決して今の脚で行ける範囲…と自分で思ってる…に遠出。 わりといいペースで走ったな、と思ったけれど3時間少しで80km程。まあ早くはないがこれだけ走れれば今の脚出は十分か。 実際、帰…