2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨蘭「無邪気の楽園」8巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 後藤羽矢子「うわばみ彼女」 白泉社(B6/JETS COMICS) 此ノ木よしる「変女 〜変な女子高生 甘栗千子〜」2巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 志摩時緒「あまあま」4巻 白泉社(B6/楽園コミックス) 「ヤングキングO…

今日の由無し言

【サヨク速報】SEALDsがデモ参加者を12倍に捏造して35万人と発表 SEALDs「今日は完全勝利!」 何と戦っているのかよく分からんが、「SEALDs「李さん、パリで戦争法案反対デモやれますか」 韓国人・李「任せろニダ」」と言う事で数字の盛り方が凄い理由が少し…

需要が一段落した?

夕方、コンビニに入ったら「ランチパスポート」をまた見つけてしまった。結構売り切れているらしいのだが第5弾にもなるとそろそろ行きわたって需要が一段落したのだろうか? 需要が一段落、と言えば予約瞬殺だった「聖闘士聖衣神話EX」の「アリエスムウ(神聖…

春日歩「城下町のダンデライオン」3巻 芳文社(A5/まんがタイムKRコミックス)

今日の由無し言

新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」 削るべき所を間違えてる気がする。甲子園じゃあるまいし、かち割だけで乗り切れるのか? 武雄市のTSUTAYA運営図書館に不満の声「好きだった本は無くなってしまった」 もう少し…

朝〜夜

8時頃起床。 昨日やってた「サンダーバード」。やはり人形が動くのが良い。ミニチュアやジオラマも実物がもつ迫力はCGに勝る。あと緊張感がある。不思議。 昼食後、横になったら寝てた。ぐぅぐぅ。小野不由美「残穢」、太田忠司「クマリの祝福」等を読む。さ…

今日の由無し言

佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か? もう滅茶苦茶だな。「【画像】 大会組織委、佐野氏の五輪エンブレム原案を公表」と言う事で公開されたのは良いが話の辻褄が合ってないし、流石にもうだめだろ、これ。 福島みずほと反安倍ハ…

朝〜夜

5時位に目が覚めたが寝直して7時半頃起床。 朝食後、散髪に行く。かれこれ二ヵ月半ぶり。髪の毛も伸びるわな。とりあえずさっぱり。 帰ろうとしたら雨が降り出した。近くの店で傘を購入して事無きを得る。 帰宅して洗車。台風等を経ているので随分汚れていた…

今日の由無し言

【朝日新聞】 原油や天然資源の輸入ルートが破壊される程度のことが、なぜ国家存立の危機なのか これが国家存立の危機である事が分からない連中がマスコミとして報道に携わっているのが納得できない。過去がー歴史がーと言ってる割に第二次世界大戦の発端す…

A Counter Atacck of Carbohydrates

今月後半になってややりバンドの形跡があるが、食事をある程度制限する事で減量を進めてきた。 カロリーだけでなくバランスを考慮しつつ、炭水化物を少し減らしてそれなりの効果が出ていた。 今日は諸般の事情で夕食は外食となったのだが、何を食べるか考え…

「週刊 日本の神社 第82号 平安神宮」 デアゴスティーニ(A4) 「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」2 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「月刊ガンダムエース2015年10月号」 KADOKAWA(B5平)

今日の由無し言

【画像】 点字ブロックの上に座り込みハンスト決行 安保反対学生グループ 「ハンスト実行委員会「物を食べないことによって命をかける覚悟だが体調管理に気をつけたい」」と言ってるのに周辺の状況には気をつけないとか凄いコントだ。合コンなら相応しい場所…

地方自治法施行60周年記念貨幣

先日、太宰府に行った折、買物をしてお釣りを貰ったら妙な硬貨が混ざっていたので「何これ?」と言ったら、「記念コインで何処でも使える。但し自販機はだめ」との答え。 調べて見れば、確かにそのような硬貨が自治体…都道府県毎に発行しているらしい。太宰…

馬場雄二「直感を裏切るデザイン・パズル 脳と勝負する」 講談社(新書/ブルーバックス) 秋★枝「Wizard's Soul〜恋の聖戦〜」4巻 KADOKAWA(B6/MFコミックス フラッパーシリーズ) 長谷川裕一「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」10巻 KADOKAWA(B6/…

今日の由無し言

【宮崎】口蹄疫が終息5年、目立つ廃業 当時の政府やマスコミが全力で隠そうとはしていたが原因はほぼ明白だったのに…宮崎の酪農がこんな目にあうとは。彼らは罪を自覚し相応の罰を得るべきだ。 福島瑞穂氏「何百年たとうが謝罪」 夕刊フジも中々皮肉が効いて…

嵐の後

昨日の台風の後、午前中は木の葉や枝等落下物が多かったが帰る頃には随分綺麗になっていた。 それに伴ってかどうかは知らないが、夕方の風が随分涼しくなった。自転車漕いでる間はいいけれど信号で止まるとTシャツ一枚では少し寒い。 嵐は一気に秋を連れて来…

北爪宏幸「機動戦士Zガンダム Define」10巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!」7巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 最終章」1巻 KADOKAWA(B6/角川…

今日の由無し言

【速報】板門店での韓国・北朝鮮高官協議が終了 劇 的 に 妥 結 プロレスのくせにシナリオが三流以下。これで世間が納得するとでも? 本木雅弘、出演映画を「皇室関係者に観てもらいたい」と発言 公の場で皇室に対して何か行動を要求するなど、御法度行為 皇…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

【台風15号】九州に上陸 九州全県で計47万戸以上が停電

と言う事で、台風15号が九州直撃。未明から風雨が強くなり、朝まで続く。 自宅待機ならぬ自己判断に委ねられた出勤。様子を観ていたらどうにか落ち着いたのでフレックス出勤。一部道路が冠水と言う情報があり、かつ公共交通機関がその時点では動いていないの…

安彦良和「天の血脈」6巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 小山慶太「光と重力 ニュートンとアインシュタインが考えたこと 一般相対性理論とは何か」 講談社(新書/ブルーバックス) 中村亨「リーマン予想とはなにか」 講談社(新書/ブルーバックス) マール&ダー…

今日の由無し言

米軍相模原補給廠で爆発があった模様 マジだった。まさかテロではあるまいな。どうなってるんだ一体。それはそれとして「【米軍基地爆発】 ネットに出回る「相模原にゴジラ上陸」のネタ画像にTBS社会部が食いつく」と言うのが日本のマスコミと思うと泣けてく…

嵐の前

非常に強い台風15号がやってきた。先週中頃の時点では大陸にそのまま行くかと思ったがよりにもよって九州的には良くないコースとなってしまった。 明日の出勤もさることながら、家とか庭とか車とか大丈夫かな。

「ガンダム G-セルフ パーフェクトパック装備型」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE Reconguista in G)

今日の由無し言

【速報】中国でまた化学工場が大爆発 今度は山東省 流石にテロや内乱を疑うレベル。「【天津】 爆発現場にウサギ、ニワトリ、鳩を2時間放置し、「問題なかった」と安全アピール」とかやってる場合か?もっとヤバい事になってないか? 佐野研二郎氏、反論「…

朝〜夜

8時頃起床。 エアチェック消化。走行していたら「こころ旅」のセレクションが始まったの視聴。何度見てもゆるくていいな、これ。 午後から自転車でも、と思ったが「高温注意情報」が出たので諦める。気候には勝てない。 丁度「獄門島」をやっていたのでその…

北条司「シティーハンター XYZ edition」3,4巻 徳間書店(B6/ゼノンコミックス)

今日の由無し言

韓国と北朝鮮、軍事行動中のはずの18時から平和の家でおしゃべりをすることを発表 「北朝鮮「全面戦争も辞さない」対決姿勢鮮明に」と言った舌の根も乾かぬうちにこれだ。いい加減にしないと流石に何処の国も相手にしてくれなくなるのでは。 鶴瓶やSMAP中…

朝〜夜

8時頃起床。 天気が良くて暑いが風があるので家に引きこもっている分には割合涼しく過ごせる。 何だかんだで昨日の疲れがあったのか妙に眠いので風通しの良い部屋で寝転がって居たらそのまま寝てしまう。年だなあ。 まあこんな日もあるさ、と言う事で素直に…