2016-06-12から1日間の記事一覧

トビアス・ダンツィク「数は科学の言葉」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) 池上英洋・川口清香「美少年美術史 禁じられた欲望の歴史」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) 今尾恵介「日本地図のたのしみ」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫)

今日の由無し言

【秋田】 クマに襲われ4人犠牲、それでも入山 「40キロ採れば1万6千円。こんなに稼げる仕事は他にない」 命を的にやるものだったのか>山菜取り。他人に迷惑かけなければいいが少し周りを観た方が良いと思うのは私だけだろうか。 舛添知事 「私は筋肉が物凄…

今日の踏み台昇降

夕食前に「聖闘士星矢 冥王ハーデス 冥界編 エリシオン編」全6話を観ながら150分程。 黄金聖闘士達の力でエリシオンへの道は開かれた。星矢達はハーデスの側近、タナトスとヒュプノスと対峙する。黄金聖衣の来援、アテナの血の加護を経て星矢達は遂に神聖衣…

朝〜夜

9時頃起床。 午前中は「こころ旅」の再放送を観たりしてのんびりごろごろ。昼食は「ホンコン焼きそば」を食べる。うまい。月1位は食べたくなる。また食べよう。 午後もごろごろしていたが、何かの健康番組を観て突然恐怖に襲われ踏み台昇降。梅雨なのでこれ…