2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムエース 2017年12月号 No.184」 KADOKAWA(/B5平 ロジャー・ゼラズニィ(森瀬繚 訳)「虚ろなる十月の夜に」 竹書房(文庫/竹書房文庫) 米澤穂信「米澤穂信と古典部 The Memories of Classic Club」 KADOKAWA(A5) 米澤穂信・タスクオーナ「氷菓」11巻…

今日の由無し言

自民「質問時間を議席数に応じた配分に」 野党からも賛同の声「民進党にブーメラン」「悪事の報い」 マスコミでも必死に「自民の暴走」的な報道しているが民進党・立憲民主党については完全なブーメランだよなあ。 新幹線という駅周辺を大発展させてくれる夢…

病み上がり

熱は概ね下がったが37度前後をうろうろ。きついのはきついが休むほどでもなし。そしてじわじわ体調が戻らない。週末までなんとか生き延びよう。そうしよう。

迂闊「のみじょし」4巻 竹書房(A5/BAMBOO COMICS) G.K.チェスタトン(南條竹則 訳)「ポンド氏の逆説」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ジョン・ディクスン・カー(和爾桃子 訳)「絞首台の謎 アンリ・バンコランシリーズ」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ド…

今日の由無し言

ファミリーマート、深夜営業の見直し着手 全部が全部24時間営業である必要はないだろうが「開いてて良かった」と思う時もあるから終電の時刻位までは営業してくれるといいかなあ。 【悲報】立憲民主党、衆院副議長に赤松広隆(口蹄疫)を選んでしまうwww…

朝〜夜

通常時刻に起床。 起床はしたのだが頭痛と腹痛の上に声がまともに出ないので急遽休み。矢張り先週騙し騙しでやり過ぎたか… と言う事でほぼ終日寝込む。驚く程良く眠る。目が覚めている間は「ウルトラマン」とか「ウルトラセブン」のBlu-rayを視聴。DVDでも十…

「ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition」 バンダイビジュアル(Blu-ray)

今日の由無し言

【悲報】台風22号さん、週末のイベント行事を破壊する 車椅子マラソンも中止になったなあ。午後には落ち着いたが、流石に午前中は危険過ぎたから。しかし延期でなく中止なのか。地味に応援していたのだが。 【無意味な解散総選挙に反発か?】安倍内閣不支持…

朝〜夜

8時頃起床。 また台風が近づいてきて風雨強し。風邪の症状が出ているので大人しく寝込む事にする。しかし会社携帯が鳴りだして慌てて出る。結局「そう思った」結果の行動の影響だった。この手の影響がここ最近何度も出ているが何時になったら是正されるのか……

早川孝太郎「花祭」 KADOKAWA(文庫/角川ソフィア文庫) 岩原裕二「ディメンションW」13巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックススーパー)

今日の由無し言

35〜54歳の未婚者、結婚を望んでおらず半数が「あえて結婚していない」ことが判明 強がり言ってた時期もありましたが今や「結婚」の文字を見るのも嫌になりましたわ。親を見送ればもうこの世に未練はないですわ。 「客がアイコスの吸い殻を置いて帰った!」…

朝〜夜

8時頃起床。 びみょーに風邪の気配。養生養生。 朝食後、リハビリ。先週行けなかったのできつい。筋肉が偏ってるというか一部弱い所が散見されるとのこと。鍛えなきゃ。 壊された「銀の稲妻」号を「白の旋風」号に載せ修理に出す。取り敢えずクロスバイクを…

「冴えない彼女の育て方♭」4 アニプレックス(Blu-ray)

今日の由無し言

仏特殊部隊、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→ 容疑者の隣の家でした ドリフのコントか。特殊部隊なのに目標間違えるとかフランス大丈夫なのか? 立憲民主党・青山議員「バブーバブー」ハイハイしながら近寄り 秘書「きゃあああああああー」 趣味嗜好は…

「補助」の筈だが…

とある「キャラバン」の会場設営と「店番」を仰せつかった。ついでに「作業の補助を」と言われた。 まあそれはいいのだが、何故か私一人だけ休みなしで「作業のメイン」だった不思議。なんだこりゃ? それはそれとして「VR」で危険体感をしたが、私を含めて…

「神社百景DVDコレクション 38号 伊弉諾神宮/淡路島・沼島の神社」 デアゴスティーニ(A4)

今日の由無し言

【清宮獲得】日ハムのクジ運WWWWwWWWW ニミッツまで日本近海に向かっている情勢下で日本は平和だな。 出会い系サイトに5000万円を支払った60代男性、怒りの提訴…59歳の誕生日までに彼女が欲しい、そんな思いで登録 その5000万円をもう一寸うまく使え…

1日あけてよく見れば

一昨日、職場駐輪場で割とひどい将棋倒し事件が発生し、Mさんの自転車のフェンダーがへこんでいて同情していたのだが、今日になり「銀の稲妻」号にも大規模な被害が出ていたことが判明した。 その日の帰りの時点で前輪が少し変な感じが無くは無かったのだが…

今日の由無し言

日本を復活させる方法、ガチでベーシックインカムしかない件。このままだと本当に終わるぞこの国 その財源を考えたら夜も眠れない。妻子もないからあと少しだけもってくれればいいんだけどな<利己主義。 【放送法vs契約の自由】NHK受信料訴訟、25日に…

宴会

これまでとてもお世話になった方が今年まで、と言う事で宴会。 寒くなってきたので鍋がいい。まあそれはそれとしてこれまで一線で戦っていた先輩・先達がいなくなるのはさびしい以上に「これから大丈夫なのか?」という恐怖感がすごい。 ともあれいつか私も…

今日の由無し言

朝日新聞「日本で今、もっとも重要な政治的議題は北朝鮮でも憲法改正でもなく森友加計問題だ」 国民の多くの関心は別の所にあるというのにこのクオリティペーパーは…ある意味一番安倍首相に注目してるのは朝日新聞かもしれんなあ。 【希望→死亡】政界のジャ…

寒っ

完全秋装備で出勤したら寒かった。秋と言っても初秋装備ではあるがそれにしても寒い。 職場は未だ「冷房」モードなので夕方になると上着必須。 そして夜は完全に初冬一歩手前出会った。うーむ、いきなり装備V-UP必要なのか…

丸戸史明「冴えない彼女の育てかた」13巻 KADOKAWA(文庫/富士見ファンタジア文庫)

今日の由無し言

衆院選 自民・公明が全体の3分の2獲得 想定通り過ぎて何処の特番も盛り上がらないったら。朝のワイドショーもすっかり台風モードで。結局得をしたのは与党か。流石に老練と褒めたらいいのだろうか。 民進党前原さん、超爆速で希望の党中心の考えを改めてし…

週始めから

ばたばたすぎる。もうへろへろ。

マリアンネ・シドウ & エルンスト・ヴルチェク(星谷馨・稲田久美 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ555 -クラスト・マグノの管理者」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ヴィム・ファンデマーン(長谷川圭 訳)「ローダンNEO 4 ヴィジョン」 早川書房(文庫/ハヤ…

今日の由無し言

【台風21号】伊勢湾台風に似た状態で直撃 天気図の比較が絶望的「3日分の食料を確保して」 幸い地元は何ともなかった。他地域も無事であるといいと思う。 【台風】台風21号の「目」に飛行機で入り 直接観測に成功 日本人の研究者として初(動画) 学者さん…

朝〜夜

9時頃起床。 早く寝た&夜中に何度か目覚めたせい。まあ休みだからいいけど。 歴代最強クラスの台風が近づいていると言う事で風雨強し。しかし地元的には前回の18号の印象が強すぎてね…大事にならずよかった。 と言う状況だが選挙の日なので投票に行く。張り…

「いすゞ エルガ 都営バス」 タカラトミー(ミニカー/トミカ No.20) 「日産 リーフ」 タカラトミー(ミニカー/トミカ No.93) 「日産 リーフ(初回特別仕様)」 タカラトミー(ミニカー/トミカ No.93) 「ランボルギーニ イオタ SVR」 タカラトミー(ミニカー/ト…

今日の由無し言

【国際】台湾の標準時「1時間早めて日韓と同じに」 提言に多数の賛同集まる 当局の正式な検討課題に 隣国と同じ事に驚愕した。それで手軽に観光する人が多いのか。 【和食】魚をひっくり返すのはマナー違反!? 意外と難しい“焼き魚”の正しい食べ方 知識とし…