今日の由無し言

近所の神社まで散歩してきたから画像貼ってく

近所の神社まで散歩、と言うのが良い。私も時々やっているがやはりいい。

家族が戒名自作 → 僧侶激怒「どんなビジネスにも入ってはいけない領分がある」

昔は坊主が学者でもあり意味のある戒名をつけてたけれど、今時はなあ…。それに墓地の管理もあるから経費が必要なのは分かるけれど、「ビジネス」と坊主が言ったら終わり過ぎだ。「ビジネス」ならどんどん課税すればいいのだ。

政府、移民受け入れの検討、有識者達と本格的に開始

海外、特に欧米の惨状を見れば軽々しく「移民受け入れ」の言葉は出ないと思うのだが…一体どういう「有識者」なんだ?国家転覆の専門家か何かか?

薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性

凄い時代になったものだ。千年の刑とか最早死刑の方が「慈悲」と違うか?

電子書籍ってこんなに力いれてるのに何で流行らないの?

まだ紙の方が読みやすいし、「自炊」ならともかくサービスが終わったら読めなくなるとか色々問題が多過ぎる。問題がクリアされればなあ。

【画像あり】日本酒の名前ってかっこいいよな

名前も「味」だから。美意識が行き届いたものは更に美味い。

かわいいクマさんの画像ください(´(ェ)`)

可愛過ぎて笑った。画像だから、と言うのもあるがくまさん可愛過ぎ。