定例になってるからかなりイヤなこと

うちの職場では何故か何週か何ヶ月かはともかく金曜になるとトラブることがあります。今日も今日とてオペレータさんから「おちたー」との連絡…材料を延ばしたり削ったりして出来る製品の重量が材料より大きくなるねん。一体どういうデータ入れたらこうなるのか頭ひねるより先にトラブル対応をしてしまいましたが、金曜日といえば、週休二日が(一応)保証されているサラリーマンにとってはあと1日我慢すれば休みだ!という大きなマイルストーンなのにこういうことが起こると_| ̄|○となって沈み込みます。まったく、トラブらないのがベストですが、トラブるにしても月〜木の間ならまだいいのになあ…これも宿命みたいなもんですから仕方ないのですがとりあえず愚痴、っと。