気象庁のやろうっ!!!

…とハワイにいったカッパくんへの怒りをにじませるかわうそくんのように炎を背負って怒ってみたりするのは降水確率30%を信じて「紅い稲妻」号で出撃してたら昼過ぎから豪雨になったからなわけです。台風の時よりも激しい雨と風に一体どういう予測してやがるんだごるぁ、と思ったりもするのですが、しばらくすると落ち着いてまあなんとかなったので少し安心。そういえば昨日も似たような雨の降り方をしたのですが、短期間に全てを流し尽くさんがごとく大量の雨、というのは噂に聞く熱帯地方のスコールのようです。実際ここ最近は妙に蒸し暑く、気温も上がってきているのでこれもいわゆる「温暖化」の影響なのか…などと思う夕べ。