午前中+αの行動

朝食後、「黒い旋風」号にて出撃。親分と張さんの「喝」をみてからでたのでそう早い時間とは思いませんでしたが、選挙にいってみると投票率低っ、という感じ。今回は不在者投票改め期日前投票を行った人が結構いたようなので、やる気のある人はそちらをやっているのかもしれません。
その後、ふらふらと郊外の大型複合店舗や市街中心部などをうろうろ。その途中でいろいろ店員さんにモノを訊ねたりしている過程で薦められたバッグがあからさまに若者向けだったので「いやあ、もうこんなのもてるほど若くないですから」といったら「いえそんなことはないでしょう」といわれて「うそだ!そんなことを思ってるはずはない!これまで実年齢より若く見られたことはない!絶対ウラがあるんだウラがっ!」と思っただけで口にはしなかったものの、思わず後ずさりして「ちょっと考えて見ます!」と敵前逃亡戦略的撤退した自分がいたりしました。店員さんからすれば売らなければ話にならんので、多少リップサービスをするのはまあ当然なんですが、ここまで完全に全否定する自分が情けないやら哀れやら。まだ落ち込みモードから復帰してないなあ…