物色の道行き

研修が終わり、宿へ戻る途中にマンガを7冊ばかり購入…都会は駅構内にそれなりの書店があり便利ですね…してたらOか氏に呆れられたりしました。しかし、そこでは本日発売のもののうち、購入予定のものがすべては揃わなかったので夕食後の散歩を兼ねて書店めぐりに出撃しました。
2軒回っても「暗号名はBF」2巻がなく、「そんなに配本すくないのか?!」と呆然。却って田舎のほうが入手しやすいのかも。あまりに見つからないので腹いせに「天獄」の特装版など買ってしまいましたよ…あれ?これも品薄とかいわれてたのにあっさり買えたのは不思議。担当者の趣味か?
その後さらに数軒回ってようやく「暗号名はBF」2巻を発見。なんだかんだで約一時間程。この粘りが何故仕事で出ないのか不思議ですが自己防衛のために深く追求するのはやめといたほうがよさげ。