朝の基本コース

…といいたいところでしたが、なにしろ東京にいるということで新キャラ新メカ登場というイベントがあるのは重々承知でありましたが、「マリア様がみてる〜春」を見てしまいました。原作小説を読んでいるので話的な戸惑いはないものの、キャラと絵と声の結びつけにいささか戸惑いました。あと、「ロサ・キネンシス」とか「ブゥトン」とか小説のルビなら気にならないものも普通にいわれると違和感ありますね。慣れれば問題なさそうではありますが。話の方は三薔薇様方の卒業前イベントなのですが、原作では紅薔薇様のモノローグだった部分を三薔薇様に分割されたりすると少し散漫というかキャラ立て弱くなるような気がしますが、アニメではこんなもんなんでしょうか?
「剣」のほうは…まあいつもの調子でやってますが、お前人信じすぎ、とか、いい加減滑舌なんとかしろよとかいうあまり本編に関係ないツッコミばかり思いつくのは何故でしょう?