ウルトラマン14作目は「ネクサス」

あの銀色の高機動型といった感じの「ノア」の立場は…というのはおいといて、 1.「Q」、2.「マン」、3.「セブン」、4.「新マン」、5.「A」、6.「タロウ」、7.「レオ」、8.「80」、 9.「ティガ」、10.「ダイナ」、11.「ガイア」、12.「コスモス」と12のTV放映作品は思いつくのですが 13作目って…今放映している「ウルトラQ〜DARK FANTASY」も含めるのかな?とすると「ザ・ウルトラマン」の立場が気になるところですがこれも「黒歴史」なのかしらん。それにしても平成シリーズの枠は種とか錬金術とかにとられてしまったんですなあ…金曜夕方から日曜朝にシフトした戦隊モノの歴史は繰り返すってな感じでしょうか。