調整不足は誰のため?

某システムの画面にボタンを追加してくれ、というメンテナンスが来て「もう画面が一杯で入らない。いらないものを落とさせて」といったら「確かにあまり使わないものはあるけれど消したくは無い」という予想通りの答えがきてがっくり。無理に押し込んでいいとはいえ、それだと却って使い難くなるので全くお奨めできないのですが…担当者の人も画面にみてそうは思わないのか疑問なので素直にそれをぶつけて調整したところ、まあ妥協点は見つかりました。最も私としては苦肉の策みたいなものですが。
 そうこうしていたら夕方になって別のメンテナンスが来て…何故私に名指しで来たのかは謎…、その内容をみたらまたもボタン追加。一体どうなってるんだ、と思い確認したら別の担当者が出してきたとのこと。出す前に確認してよ…と思ったらその担当者は出張かなにかで不在とのこと。数日後に確認のためのミーティングをすることになりましたが…同じ部署なんだからもう少し調整してほしいものです。全く困った…