はべれ〜けはべれ〜けはべれ〜けれ〜けれけれ♪…が耳について離れな

朝の基本コース
 …を観ようとしてTVをつけたら「プリキュア」やってました。orz
■ 気を取り直して
 「黒い旋風」号にて出撃。とはいっても昨日の仕事の残りです…。orz
 職場に到着してプリントアウトしたリストを開いて照合…悪い視力がさらに低下しそう。昼過ぎまでかかってようやくチェックは完了。大筋では問題なさそうですが、細かい所に問題が。不具合内容だけはメモしてから次の「宿題」へ。…わけわからん。
 そんなこんなでふと外をみると薄暗くなってきたので撤収。その後、書店や郊外の大型ショッピングセンターをうろうろしてから帰宅。

中越地震
 ライフラインなどえらいことになっているようです。一日でも早い復旧をお祈りします。 …といっていたら今度は大雨だそうで。何事もなければいいのですが。さらに大陸に向かうと思われた台風24号がまた「ありえない方向」に曲がってますよ…どうなってるんだ、一体。
 なお「ポワロとマープル」はニュースの延長で吹っ飛ばされたようです。事態が事態だけにこれもやむなし。

■ ザクもどき
 といっても「ザク」ですが、昨日購入の「ザクウォーリア」のコレクションVer.を組んでみましたが、「ザク」というよりは「ギラ・ドーガ」ですな、これは。ジン、シグーそしてゲイツあたりとはいささかラインが違う感じがありますが、個人的には量産型スキーなのでなんとか活躍してくれるといいな、と思っております。あの「髪型中隊長マーク」な女が赤いやつに、そして砲戦仕様(?)にディアッカが乗るようなので少しは目立てるか?