〈キャプテン・フューチャー全集〉の鶴田謙二先生イラスト特製壁紙が新しくなりました

第三集のイラストに変更。フューチャーメン+α、要するにレギュラー集合という図はお約束ですがいいものです。エズラがサリーちゃんのパパな髪型で根性曲がってそうな髭爺というのは意表を疲れました。第ニ集のサイモンは椅子の上に「座っている」状態だったのに対してこのイラストでは浮かび上がっているというのも収録作品の一つである「謎の宇宙船強奪団」冒頭にてついに自力移動可能になるというのを踏まえていていい感じです。手前の謎の生物はイイクでしょうか?「全員集合」と書きましたがオーグがでてないんですけど、「太陽系七つの秘宝」が初出じゃなかったかな?本が出たら読んで確認してみたいと思います。