シューマッハがサッカードイツ代表入り?

2ちゃんねるの某スレから辿ってたどり着きました。
まあ多分「釣り記事」だとは思いますがアドバイザーくらいなら本当にアリなのか?
ドイツもまあサッカーに関してはいろいろあるようなので、ここで一発「これはっ!!!」という人材が欲しいところなのでしょうがM.シューマッハとはなあ。近年世界を制覇しまくっていて名前の轟いているドイツ人の一人だし、サッカー好きであの顎の空力特性のお陰かなにか不明としてかなり上手いらしいですが… 現役選手かせめて監督・コーチ等でもう少し求心力ある人はいないのか?ドイツくらいの国なら過去の英雄もゴロゴロいそうですが、敢えて火中の栗に手を出すよりいっそ別のとこから使えそうな人を連れてくるのが手っ取り早いのかも。
どーでもいいですが、やたらと巨大な人間が多いような印象のあるドイツのサッカー選手にシューマッハが混ざったら子供か一歩間違うと「捕まえられた宇宙人」みたいになりそうな。それはそれでみてみたい気もしますが。