同情といえば

島流し大陸出張になることが決まった人がいるのいないの。勿論ビジネスのために行くわけですが、この寒いのに大変なのことです。心の底から同情申し上げます。かく言う私は海外になど行くことはないから気楽なものです。
どうせ行くなら南の島にでも…と思ったらスマトラ島を中心にインド洋あたりは地震でえらいことになっているし、天国のようなイメージのあった南国ですらこれではなあ。多分デマだと思いますがとある占い師の人が私の地元で今年中(29日までだったかな?)に地震が起こるとかいってるし、世の中平和な所はありませんね。せめて心の中だけでも平和を。今は無理でもいつか、出来れば近い将来に安らぎが得られますように。