独身者が出会う「最高の場」は書店、NY世論調査

先輩のHさんに教えていただいた記事。
ありえません。
書店に通うようになって早数十年ですが、出会いなどありません。というか知人に会うのですら確率低いし。これは国情の差なのか?…と思ったら、米国のとある書店チェーンの話なのですね、これは。なら納得、というか一体何をもって「最高の場所」といわれるのかそれが知りたいところです。
しかし書店で結婚式するというのはよくわかりませんなあ…やっぱり外国の人とは趣味が大いに違うのか?というか外国なら今の頻度で書店に行きさえすれば出会いまくりなのか?ああ謎だ。
…と思っていますが、書店の倒産、増加続くなどという状況であり、実際問題として「出会い」があるか否かは別にして寒い時代になったものだと感じます。景気も寒ければ外も寒くて私の心も寒い…ってこんなものは揃わなくてもいいです。