朝の基本コース

atius2005-01-16

「デカ」…ホージージャスミンカップリング話だと思っていたら、最終的には「先代」とそれに「誰だっけ?」といわれて落ち込むセンちゃんしか記憶に残ってない不思議。後番組「魔法戦隊マジレンジャー」の宣伝が入るようになって、いよいよ「終局」感が漂います。まあ本編中でもそれっぽい感じがあるにはあるのですが。「マジ」は宣伝見る限りはびみょーな感じがします。「デカ」も最初はそんな気配だったので良い意味で裏切られることを希望。
「剣」…戦い済んで日が暮れて、みんな平和になりましたとさ、というわけには行かない約束。量産型ジョーカーみたいなダークローチ(だったか?)が多数登場して人類を襲い、それをとめるにはジョーカー=始を封印するしかない、というシチュエーション。橘さんが退場(?)して、睦月もやられて残る剣崎の決断は…とか思っていたら来週最終回?もう2話くらいあるかと思っていたのに。まあ封印して終わりだと思いますが、さてどうなるか。こちらも後番組「仮面ライダー響鬼」の宣伝が始まりました。何回みても「ライダー」っぽくないデザイン。「龍騎」以降、ぱっと見た目ライダーっぽくないというのが基本となりつつありますが、今回はその中でもかなり異色です。とりあえず「太鼓を叩くように怪人をボコる」姿を楽しみにしています<あるかどうかしりませんが。