雪景色

上記のTOEICの試験会場は、私の居住するのと同じ自治体です。とはいえ数十キロ離れては居ますが。私が家を出た頃、外は雨で寒いなあ、と思っていたら道路情報の表示によると山間部は「雪のため通行不能」などとでていました。しかし沿岸部にある私の市から考えると遠い世界のことやなあ、と思っていました。しかし会場から見える風景はこのようでした。



…ここは九州ですし、天気予報で同じ予報の出る地域というか同じ市なのにこの差はなんなんでしょう?視界に入る山々も白く装っていましたし、家の近所を含む本当の沿岸部地域くらいが雨なだけで、一般にはものすごく寒かったのかも。こんなことならもう少し早く家を出て雪だるまつくって遊べばよかった…と、こんな後悔してるようだから試験もだめなのかも。とはいえ自分のものとはいえ心の動きだけは自分の思うようにはなりませんけどね。ああ、雪だるまつくりたかった。