お仕事

「本業」。画面あと15!今日のノルマは10!とかおもっていたのですが、実際には4つだけ完了。夕方からの拉致監禁強制労働さえなければ…。
それとは別に某機器更新案件で公式非公式に問合せなどが来るわけですが、今日は瞬間風速的に私の席のところが門前市をなす状態になってて焦りました。というかなんで環境設定やってる人たちが自分達の職掌範囲内のことを私に聞きに来るのでしょう?私は辞書がmanコマンドか?本当は少しだけ優越感もあったのですが、ほとんどは「戸惑い」でした。本当に何故?
案件のリーダーのH立氏に「(機器更新案件に)かかった負荷を月末に数えといてね」などといわれましたが、なんかいくつも並行している…これでも多重度は足りないんですが…ので、どれがどれだけ、といわれても困ったり。下手に控えめにいうと「仕事してない」とされてしまうので、今回はある程度はアピールするつもりですが…どうやって数えればいいのやら。