お仕事

今日まで立会体制で、朝から調べものなど。正式な担当がいない時に「現場」から「データの修正ができないんじゃあ〜いそいどるんじゃあ〜まずいんじゃあ〜」という電話があったとかなかったとかで私にお鉢が回ってきて恒例の「なんで私が…」と思いつつ、状況確認の電話をしたらその「正式な担当(複数形)」が近くにいたので処置してもらったとのこと。「処置」といっても結局は「入力の仕方を覚えてない」から間違えた、といったことなんだろうなあ、と思い、憤るべきか悲しむべきか2秒考えて後者を選択しました。というか今週に先立つ週単位の「習熟期間」は一体何だったんだ、などと思って「…『本番』にならないと『本気』でみてはくれないのですね」という当たり前のことに気づいて落ち込んでしまいましたよ。やはり限界が近い…orz