送別会

今や別Gr.となっておりましたが、かつては同じ修羅場…厳密にはびみょーにずれてたりしますが…をくぐり、同じ時期にプロジェクトをやったり、いろいろと関係のあった若手の人が新しい人生を歩みだす、ということで送別会というか壮行会というか、ともかくそういう名目の宴会に参加です。
その若手というか既に中堅な気もしますがその人はなかなか人気者でスケジュールがつまっていて毎週宴会やっているようですが、今回は私を含め「過去〜現在の仕事関係」でやや過去寄りの関係者の集まりでした。気が付くと妙に同期が多いのですがそれは敢えて気にせず。趣旨がびみょーにずれた話題が遡上に昇った気がしますが、敢えて気にするのはやめましょう。いろいろ話せて楽しゅうございました。数年ぶりにあったGさんなどもいたりして、いい宴会でありました。
しかし、ほんと人間というのは成長するものだなあ、と感心しましたよ。若手の精神的なものと、Gさんの体重+15kg…人はかわっていくのね。