午前中

朝、爽やかに目覚め。一次会しかいってないので飲んだ量がしれてるし…もしかしたら毎日の寝酒の方が単純なアルコール量では多いかもしれない。まあそれはともかく、朝食を摂ってから代車くんを引っ張り出して車検上がった「黒い烈風」号を受領するために出発… したのはいいのですが、走り出したら雪が舞い散り普段なら「風流やねえ」ですませるところが、制限速度をきっちり守って…法律は守りましょう…走っていると、ジーンズの繊維の隙間から見えない氷の錐で絶えず突き刺される感覚…要するにさ、さ、寒っ!!!つ、つ、冷たっ!!!もう完全に(((((((( ;゜Д゜))))))ガクガクガクガクブルブルブルブル状態ですよ。途中本屋があれば止まり、大型玩具店があれば止まり、と所々で暖を取りながら…というか取らないと死にますから。「止まった」ところがそういう店なのはご愛嬌…前に進みます。
 途中でガソリンなくなって停止したときは真面目に泣きそうになりましたけど。あと10kmはもつと思ったんだけどなあ…見積もり甘すぎ。人の事は笑えない。結局1kmとはいかないものの、数百mは押して最寄ガソリンスタンドまで行く羽目に。代車くんは「軽い」とはいったものの、「黒い烈風」号に比べてという話であって、乾燥重量で180kg越えてるからなあ…気温一桁で雪の舞い散る中、汗だくになりそうでしたよ…。そしてバイク屋さんにいったら「(すいたが)来るときはいつも条件悪いなー。この状況になれたら丈夫になって風邪もひかなくなるからいいか」といわれて返す言葉も無し。
で、何の問題も無く車検の上がった「黒い旋風」号を受領して跨ってみるとポジションの差に愕然。うわー、こんなに違うんだ。おもしれー、と思いつつ、我が愛車のパワーに感動して…別に代車くんが悪いわけではなく、多分そっちが「普通」なんでしょうが…家路に着きます。本当は軽くツーリングでも、と思ったのですが天候が許してくれませんでした。さ、さ、寒っ!!!つ、つ、冷たっ!!!