朝の基本コース

「マジ」…最後に控えしは気楽な長女メインの話。中学生日記みたいな末っ子の恋を手助けしようとしたら「余計なお世話」で末っ子がひどい目に合う、というラブコメの基本というか古典。実は両想いだったのに、危機を救ってくれたマジレッドが好きになってフラれるという、戦隊モノというかヒーローもので時々見られる「お約束」も普通に面白かったです。どうでもいいですが、敵の女幹部の姿に「擬態」出来る小津長女ってもしかしたら最強じゃないのでしょうか?
響鬼」…OPが変わってました。これまでスキャットだった部分が吹奏楽器(トランペット?)になっています。「息吹く鬼」ことイブキさんが本格参戦ということでそれ合わせでしょう。バイクは多分シャドウスラッシャーで「奈良ナンバー」。明日夢くんの行く末が微妙で「まさか浪人にしてヒビキさんに弟子入りを…」とか思っていましたが普通に高校に合格してました。人事、そしてドラマの中の話ながらよかった。イブキさんの弟子の女の子も出てきてましてもしかして明日夢の同級生とかになってドラマが進んだりするのでしょうか。