午後(1)

昼食も調達せねばならないということで、ついでに漫画でも買ってこようと「紅い稲妻」号にて最寄の書店へ。
春分の日」の振替休日である今日ですが、普通に新刊が出ています。うれしい…というか普通に都会より2〜3日遅れてるわけでいささか複雑な気分です。もう少し昔はこの振替休日ですら新刊でなかったので少しはマシになったというのは事実なのですが…。それはそれとして最寄書店の新刊コーナーには何故か「こわしや我聞」の5巻がなくて、仕方なく往復で一時間を要するところにある書店まで足を伸ばします。最寄は本当に近いのですがそれ以外となるとちょっと離れるので不便。前には少し近くにあったのですが…。
書店をいくつか回って今日発売の漫画や雑誌をいくつか購入、ついでに…というかこっちがメインなのですが昼食を確保してから帰宅。
どうでもいいのですが、帰宅少し前に最寄書店にもう一度いってみたら、レジの後ろに「こわしや我聞」が積まれていました。単に新刊コーナーの分がなくなっていただけの模様…なんか物凄く脱力しました。