花見

桜の盛りは二日程前に過ぎていますが本日は有志による花見。自宅最寄駅から職場最寄駅まで移動。そこからてくてく30分程歩いて、少し時間があったので近くのショッピングセンターをうろうろ。食品売り場のアルコール飲料のコーナーでちょっと買い物してから会場へ。というか近くの公園なのですが、そこには既に関係者が集まって準備していました。「盛りは過ぎた」とはいったものの、十分に花は咲いており、さらに散り始めということで舞い散る花もまた美しい。コップの酒に浮かぶ花びらも風情があってよろしい…飲み難かったですが。飲んで食って騒いで、勢いでバトミントンやったら前回り受身する羽目に…要するにコケたわけですが、酒のんで激しい運動するものじゃない、ということがよくわかりました<もっと早く気づけ。
天気が懸念材料でしたがお開きになるまで十分にもちまして、きっと私でないメンバーの中に非常に心がけのよろしい人がいたのだろうなあ、と感謝。幸いにも「足」がある方に自宅近くまで送っていただき帰りは楽でした。