お仕事

「本業I」に関して打ち合わせや書類作成など。前者についてはいつの間にか私から主導権は消え去って、黙って座れば適当に話が進んでいるというか、私の頭越しに物事が進んでいるような…私いらないのかな?ともあれ無い文章力を絞って「人の心を打つ」文章を練っております。まあ0に何掛けても0ですが、実は0ではなくてもミクロンでもピコでもなんでもいいですが掛けるべきものが0ではないことを信じて。信じて裏切られたことは何度もありますがまあとりあえず前に進むのみ。
午後からは「本業II」について関係者へのインタビュー。主管Gr.のマネージャーが「病院行くから」といって逃走退社するとは予想外でしたが…。聞くべき事を聞いて、とりあえずどこに問い合わせればよさそうなポイントだけは一応押さえたのでまあよし。これから大変そうですが、さてどうなるか。どうなるか、というかどうにかしないといけないのですが…