その途上

自宅最寄駅に赴き、丁度到着した電車に乗り込みますが、出発時刻になっても動きません。運転手さんによる車内放送曰く「電車の行き違いのため停車しております」…ローカルで単線だからなあ、全くこれだから田舎は。でもまあ1〜2分ならいいか、と思っていたら甘かった。余裕で5分は遅れやがりましたよ…。
そしてバスに乗り換える駅…なんか知りませんが職場最寄駅だったりしますが…に降りて、そのバス停にダッシュしますが、時既に遅く、もう通り過ぎてるし。結局タクシーにて移動…ダッシュして損した。ただでさえ暑いのにさらにダッシュで体温上がってるというのにタクシーはエアコンの効き悪いし…なんかいろいろな意味できつかった。