朝の基本コース

「マジ」…「門の鍵」登場。なんかあっさり記憶取り戻したなあ…代々転生によって「鍵」を引き継ぐ、というよくあるパターンじゃなくて、天空聖者ですか。そもそも天空聖者が普通にあれだけ強いなら、人間とのハーフを配置するんじゃなくて天空聖者が何人か地上に常駐してればいいだけのような。最も人間(?)性に問題があるようで、実は「人間なんかどーでもいいよ。インフェルシアが跋扈しなけりゃいいや」ということで放置だったのかもしれませんが。
響鬼」…先週の亀戸に続き、八丁堀だの行徳だの聞いたり身近だったりした地名が続出します。東西線つかうなら茅場町日比谷線乗り換えるより茅場町から走ったほうが早いような。とりあえずあきらは原付の免許くらいとったほうがいいと思います。あれは16歳からだったかな?それはそれとして、イブキさん大活躍…の回なんですが、どちらかというと「たちばな繁盛記」というか明日夢くんの適正発覚というか。最近猛士の活動と乖離しがちだった明日夢くんですが、たちばなのバイトとなることで無理なく関わることができるか?そもそもたちばな側も全く事情知らない人をバイトで入れても問題がありそうなので、うってつけかも。どうでもいいですが「ちょっと、ぼく」と呼びつけ平気で用事をいいつけるおばちゃん…強いなあ。