深い衝撃

昨日米探査機「ディープインパクト」の衝突体が同日午後にテンペル第一彗星に突入した件で色々と「成果」が出てきて今後の天文学等に研究の材料を提供しそうな今日この頃ですが、「彗星」を「すい星」と表記するメディアが多いことに衝撃をうけています。「彗」ってそんなに難しい字ですか?画数もまあ並だし、そもそも「水星」と区別付かないからカッコつきでも振り仮名装備でもいいからいい加減漢字で書いてください。正直、衝突体とやらがぶつかったのは「水星」の方だと思ってましたよ<バカ。
まあ驚いたというか衝撃うけたのはどちらかというと「「彗星衝突実験で精神的損害」 占星術師がNASA提訴」の記事のほうでしたけど。さすが訴訟大国はやることが違う…って訴えたのはロシア人でロシアの裁判所ですか。ロシアってのもすごい国ですね。