秋浅し となりのシマに 巻き込まれ

昼下がりくらいからとなりのシマでは通信ができないだの再起動するだの数時間に渡って上はGLから担当者までわたわたしていました。さり気なく聞き耳を立ててただけなのでよく分からなかったのですが、傍で見てる分には緊迫した雰囲気もないし、いろいろ面倒ながらも「どうにかなる」という感じなのだろうなあ、と思っていたら一転殺気立ってきて、「やあ、大変だなあ」と思ったら巻き込まれてしまいました…なんでやねん。
意に染まぬ「裏仕事」的なことはやらされて心が痛むし、以前地獄を見たある案件の事を思い出して蒼くなるし、なんだかよくわからないけどパシリ扱いされるし… まあその程度の人なので妥当な扱いだといわれても返す言葉はないわけですが、なにかこういろいろと疲れましたよorz。
唯一の救いはその「地獄を見た案件」の際に作ったとあるシステムが「これは役立つなあ」と評価をちょっとうけたこと。ちょっと癒されました…でも手柄は別の人のものなので私には何の見返りも報酬もないのでありました。ちゃんちゃん。(涙