コンビニ

職場付近にコンビニエンスストアが開店しました。「付近」は「最寄」と言い換えてもいいでしょう。これまで「最寄」だったところから数百mは近いです。「9月30日オープン」とあったので昨夜、既に日付替わっていたので今未明に行って「一番のりぃいいいいいい〜」しようかと思ったら、 0時過ぎ時点では開店どころかライトもついてない。今朝みるとしっかりオープンしていたので「常識的な」時間に開いたようです。それが当たり前なのですが、「24時間営業」というからにはてっきり「0時スタート」かと思っていたのに…。勝手に「期待」した私が悪いのですが、なにかこう「裏切られた」ような気がしてなりません。
情報に寄ると食玩等が割りと揃ってるらしいので、今日は行ってませんがそのうち行ってみる事にしましょう。