朝の基本コース

エウレカ
…携帯ゲームなのによく「揺れ」てるなあ…ゼオラにも負けてないよ、ブレードもでてるし、やはり買うか>スパロボJ。宗介とドモンのフュージョンというのはいいですが、やはり関智一の声って低くなってるよね、というのはCMの話。閑話休題レントンの転がり込み先は擬似家族空間が成立しかけて暖かくくすぐったい雰囲気。一方ゲッコーステートは…。一方は育ちかけたものが失われ、他方は失われたものの大きさに気づく。チャールズとレイの夫婦はなかなかいいです。どう考えてもある種の「フラグが立った」のは間違いないですが…ちょっともったいないかも。作品としてはレントンにとってつけたような言動がみられるものの、全体的には悪くないです。これも昨日のアレみたあとだからか。そのあたりが微妙。冷静になれてないなあ。

「マジ」
…強大な力の代償は、ということでテッカマンブレード@祝スパロボ参戦かとおもったらあっさりと問題をクリア。もう2〜3話引っ張ってもよかったのではないでしょうか。新ロボはレイによって初回補正で強い強い。また世の親御さんを悩ませるに違いありません。それにしても「天空聖者になる」事は記憶失う云々はともかくとして「悪い事」なのでしょうか?あの手段で問題が回避出来るならそこまで大騒ぎすることもないように思うのですが。

響鬼
…OP一新。EDなくなった…ギャグやドラマ運びが完全に新スタッフ、はっきり言って脚本の人の影響を受けた、というかそれそのものになってるし。モッチーとアキラは久しぶりの登場ですがあの扱いは。全体に雰囲気替わりすぎです。というかザンキさん次回予告で弾けすぎ…どうでもいいけど桐矢くん足速すぎ。もしかして魔化魎の一種か何かか、君は?