最後の物欲

…かどうかは知りませんが、今年も残り少なくなって、今興味を持っているのはW-ZERO3です。
PDAやミニノートが絶滅危惧種となってしまった現在、海外ではそれなりに流行っているらしい、スマートフォンが「新しい希望」となっておりますが、このW-ZERO3は日本市場における試金石になるのでしょうか。多分、幸いな事、と言えると思いますが、非常によく売れているらしく入手困難な状態のようです。これで単なる「電話機の派生」ではない「スマートフォン」が認知されて市場が活発化したら面白いものが出てくるかもしれないので、興味深く見守っています。
しかし、「欲しい」とは思うのですが、冷静になると「何につかうんだ、これ」という気がしないでもなし。とりあえず現物みてみたいですが、田舎だとどこにあるのかさっぱりわかりません。というかそもそもあるのか?という疑問も。矢張り田舎は情報過疎地だなあ、と思いました。