名探偵赤富士鷹

「愛しのサンドリヨン」…「ゴルフ場殺人事件」の翻案です。 LWTの「名探偵ポワロ」では「シンデレラ」の処理が変化球で、そのあおりをくらったのかルノー息子が随分アレな扱いになっていましたが、この「赤富士」は随分原作に忠実というか、うまく翻案していました。動機や舞台立ても上手く処理していて、一時間半楽しめました。 NHKもやる気になったら学芸会やコントのようなドラマじゃなくて、普通にいいもの作れるのだな、と再確認しました。昨日のエピソードもよかったですが、今回も良かったですから、シリーズ化してくれないかな、と期待を持ってしまいました。これならクリスティものもよいですし、最悪別ものでも昭和初期の雰囲気に合わせてた面白いドラマが楽しめそうなのです。やってくれないかなあ。