帰り道

さて帰ろうかね、と駐輪場に行って「銀の稲妻」号に乗ったら妙にハンドルが重い。なんだろう?と思ったら前輪がパンクしておりましたorz。そういえば少し前に空気圧が下がっていた事があって、その時は空気を入れてなんとかなったのですが、次はなかったか…という事で諦め半分でとりあえず空気を注入してなんとか家までもてばいいか、と思ったのですが…5分だけでした。しばらくはてくてく押して歩いていたのですが、業を煮やして故障原因をしらべてみたら、ゴムのチューブと金属のバルブの部分が裂けてました。…ていうかなんでこんなところが裂けるのだろう?しばらく悩みましたが悩んでも仕方ないので少し進んだところにあったコンビニに駆け込んでビニールテープを購入して患部をぐるぐる巻きの応急処置をしてなんとかかんとか家にたどり着けました。これはチューブ交換しかないようですが家に替わりなんかないし、週末修理か…って、予報じゃ雨だ。なんかこうついてないなあorz。