お仕事

「本業II」の書類に判子押して偉い人にも捺印してもらって提出…しかし業務側の偉い人が不在でそこでストップしてしまいました。内部統制というのが厳正化されておる昨今、そう甘くはないようです。まあルールを守る方向に厳しいのだからいいのかな。システム自体は担当者に好評で現場レベルでは問題ない、というのが救いです。ともあれ、これで「本業II」は私の手から(契約という意味では)離れて、うれしいような寂しいような。
この他、「本業I」に微妙に掠ってる旧サーバの移設作業等。いわゆる「予備機」の方ですが、酷使しまくっても耐えてくれて私を鍛えてくれたマシンです。本番機の方は既に休眠状態ですが、これらの電源が揃ってダウンしている姿には感慨深いものがあります。正に青春のメモリー。とりあえず移設は無事完了。残りのサーバ群の「ドナドナ」を待つだけですが…結構切ないですね。