お仕事(その後)

発表が完了した後、「懇親会」に移動。懇親会を「お仕事」と言って良いのか微妙ですが、あまり一緒になることの無い他の部署の方々とお話するのも大切な「仕事」と認識していますので、飲んで食べて楽しく過ごしておりました。というか、幹事が「帰り着くまでが交流会です」といってたし、ってそうすると明日の夕方までが「お仕事」になるのかな、とアホな事を考えてしまいました。アホ、と言えば懇親会の中で以前一緒の会議に出たことのある方と話していたら、今日通天閣で「アホの坂田」こと坂田師匠を見たとの事。いいなあ、そんな有名人に出会えて…って既に仕事の話じゃねえ(w。ともあれ楽しく時間が過ぎました。宴会は普通に楽しかったです。
お開きになって最寄(?)の駅まで移動してから宿へ移動。途中で一人は別の地域に宿を確保していたので脱落そこで一応解散となり、H氏と私は予約していた宿に入りました。ふう、疲れた。