お仕事

私には直接関係無い話ですが、隣のチームが朝から(どうも昨夜から)バタバタしておりました。何かトラブった模様。あっちでもこっちでも色々あります。他山の石、と言う訳でも有りませんが、何が有るか分からない世の中ですから準備は十分にしないとなあ、と思いました。
「本業I」関係。朝からサーバ撤去作業。遂に旧サーバが撤去されました。「あ〜るぅ〜はれたぁ〜♪」という牛が売られていく歌が脳内で繰り返し繰り返し流れていました。昨日も書きましたが私を鍛えてくれたサーバの一つがトラックに積まれて運ばれる姿というのは見るに忍びない。でも見てましたが。とにかく去っていくその姿に心の中で涙を流していましたよ(多分)。そして空いたエリアを見て空虚感を覚えました。さよなら、サーバ。
「本業II」…若手に項目質問されても分からない屈辱。10年も前に作ったシステムなんか覚えてねーよ<言い訳