R会(1次会)

昨年の忘年会以来久々にR会が開かれました。というか私が幹事でしたから「開いた」と言う方が正確です。
今回はK氏が諸般の事情で参加不能となったのが残念ですが、次回はR会の題目でもあり趣旨でもある「R」を氏が幹事として実践してくれる事を期待します。
それはさておき、着いたら誰も居なくて三々五々集まってきましたが、 M夫人とO氏がなかなか来なくて、後者はまあ「いつものこと」だから良いとして、前者は何だろうと思ったら「キングダムハーツ」(II?)の攻略本探して回ってたそうです。最近ゲームといえばDS Liteしか視野に入ってないので全然存在にも気づいてなかった。その上入浴中に寝てたとか、中々豪快な話をしてましたが、相変わらずダイナミックな生活のようです>M家。
そうこうしてたら全員揃って宴会開始。よくわからないので一番安いコースを選び、足りなければ追加すればいいや、という感じだったのですが、料理(魚中心)は十分に大量で、結構食べでがありました。アルコール及びソフトドリンクについても「飲み放題を(オプションで)つけて…」と店の人に言ったら「うちは単価安いから相当飲まないと却って高くつきますよ」といわれてじゃあそういうことで、と流しましたが結果から言えばそれが正解。一体どういう料金体系なんだ?と思いましたがそれはまた後の話。宴会中はあーだこーだいつもの取り留めの無い宴会のノリで十分楽しゅうございました。最大の議題といわれたA氏とO氏の「帰郷」とそれに伴うと推測された「行事」については両方とも口を濁すというか、一応否定はしてましたが、さてどうだか。これは次回のR会で追求されるでしょう。
そして適当な時刻にお開き。前述のように飲み放題オプションより安く付き驚きの面々。うーん、田舎とはいえ随分良心的なことだ。