THE BELGARIAD

朝食や入浴だのを済ませた後、ぼーっとしていたら荷物が届く。何かと思えば、先日注文しておいた…これを注文する時に検索しようとしてスカイソフトの閉鎖の気づいた…D.Eddingsの「THE BELGARIAD」の原書。合本ですが。「ベルガリアード」という邦訳に「ベルがリオンの納める地域」の事かと思い込んでましたが、イリアスラテン語題名「ILIAD」のように「BELGARION」に「IAD」をあわせた「ベルガリアッド」なら最初から納得できたのにな。英語の勉強用に購入しましたので、一日一章づつでも読めればいいな、と思っています。邦訳を持っていて読んでいるから流れは分かるし、どうしても単語分からなければ邦訳版をみればいいし、悪くない教材だという思い。会話が軽妙なので比較的軽いかなというのもありますが。さて全5エピソード。何日でいけるか。