本日の定点観測

ボウケンジャー
…先週も一応観てますので二話分まとめて。久しぶりに赤い人が「リーダー」という感じが目新しい。これが正道といえば正道ですが少なくとも21世紀になってから明確なリーダーがいないような状態だったので。一話目からロボットがでたり、黄色の人が結構謎めいてるとか割と掴みはいい感じだと思います。強大な敵というより中小の敵組織とバトルのようですが、とりあえず今後も楽しみにしたいと思います。

「カブト」
…加賀美の背景が説明されたり、天道兄妹がちょっと渋谷にいたのか?と思わせたり、徐々にキャラクターのバックボーンが明かされているようです。次回いよいよ「二人目」が出るようで、展開速いというか、下手にライダー同士のバトルという安直な平成ライダーの定番に行かないといいなあ、とちょっと危惧してます。