携帯電話

会社より支給されて既に幾年月な携帯電話。

さすがに寄る年波には勝てなくなったのか、フル充電状態にもかかわらず気まぐれに電源ダウンしてくれたりしやがるようになっていました。そこで総務に機種交換を申し出で受理されました。
そしてやってきた新機種。

「新機種」とは言ってもV302SHという今時カメラが31万画素だったりメモリカード装着不可だったりする機種でして、機能限定というか型落ち寸前というか。会社の携帯で私用電話する事はないし、玩具として遊ぶ事も無いと思いますが、人によってはTV付いてたり、音楽が聴けたりするのが割り振られてちょっと羨ましい気持ちは隠せなかったり。必要十分だしサイズも小さめなのでそう不満はないですが、「ギミック」格差はちょっと気になりますね。多分明日くらいまで。



どうでもいいのですが、総務を通したせいか何かしりませんが、携帯の需要機能の一つである「電話帳」の情報を引き継げないのが痛すぎます。仕方ないので必要最小限だけはちまちま打ち込みましたが…こんなに面倒だったっけ?インターフェース違ってて使い方に戸惑うし…こりゃ遊ぶどころか使い方が分かるまでに相当時間かかりそうです。