朝〜休みなのに仕事

通常時刻に目覚め、せっかく休みなのだから二度寝…そしてしばらくしてまた目覚め、そうこうしてたら会社支給の携帯電話が鳴り出しました。そういえばこんな音に設定したよね… と思いながら表示を見ると紛う事無くオペレータさんから。「今日休みだよなー無視するかなー」と三秒位は悩んだのですが、それでも出てしまう自分の小心さよ。
案の定、「トラブったから出て来い」…これまた「今日休みだからー」と突っ撥ねようかと思ったのですが、拒否できない小心さよ。
とりあえず着替えて「銀の稲妻」号にて出撃。出る時間から考えて、

1.平日だから道が混んでる
2.自転車出勤しても余裕で定時迄に間に合う

と言う事から「黒い旋風」号ではなくこちらを選びました。
職場についてヘンな顔されながらもちまちまと処置…入力データの不正かい!!!あまりの哀しみに泣きそうになりましたがとりあえずデータに対して処置をして再実行。 …そして処置をミスって二度ばかり失敗したのは秘密です。
そんなこんなで仕事してたら「もうすぐ昼」という時間になっていましたよ。年休のつもりが「半日」年休になってしまたorz。何やってんだかなあ。