出張決定?「ヤング」って…

職場ボス直々に「出張行け」との命が下りました。行けと言われれば逃げられないのが下っ端サラリーマンの宿命ですが、問題はその名目で「(本社の)キックオフの中の『ヤングフォーラム』に参加しろ」と言う事で正直戸惑って居ります。
何を戸惑っているかと言えば、…えーと、かなり自分に贔屓目に見ても、私は既に「ヤング」じゃないからで、これは羞恥プレイか罰ゲームか何かなのでしょうか?ヤだなあ、あまり行きたくないなあ>出張、と成っている訳です。
せめて金曜日とかなら翌日ちょっと都会をうろうろする余禄がありますが、今度の出張は全然そういうのなさそうだし、日程の前後に研修でもあれば合わせ技で消費しようかとも思いましたが流石に年度末ともなるとないし、それならいっそ噂に聞く地方より安いという都会の金券ショップに行って図書カードでも買うかと思えばそんな暇なさそうだし、そんなこんなで「代償」となるものがないのであります。あと、会場は有明という話でしてこれまた微妙なんですけどね。
現時点ではまだ口頭による通知だけですからどうなるか分からないのですが、さてどうなるやら。とりあえず物凄く年度末なので移動の為のチケット取れるかが不安。