移動

一応多分、「お仕事」にカテゴライズされる…少なくとも「公式」には…出張の為の移動。職場最寄の駅迄てくてく歩き、その途中で雨を感じてたのは秘密。市内の中心的駅の近くのバス停から空港へ。気分が優れず本も読めそうに無いので速攻で寝ます。これが良かったのか、目的地に着く頃には少し回復して飛行機上の人と成った時点では読書に勤しむ事が出来ました。
どうにかこうにか飛行機は無事に着陸して、電車に乗り換え宿へGo。そういう意味で選んだとはいえ、乗り換え無しで空港から行けるのは楽です。で、ここまでは良かったのですが、駅から宿までの道を間違えてちょっと恥をかいたり。確保してもらっていたホテルと同系列のホテルの方に迷い込んでしまい、受付だか案内だかのお姉さんが道を教えてくれたので事無きを得ましたが、なんだかこう田舎モノやなあ、と改めて実感してしまいましよ。