Oちく氏のこと

今日のキックオフや会議には気鋭の若手マネージャー(にもうすぐなる)Oちく氏もいました。いつも話題を振りまいてくれるサービス精神旺盛な彼ですが、今日も今日とて、「会議の場所ってどこにいけばいいんですか」と連絡してきたのが昼頃で、場所が分からずに移動しとったんかい!とツッコミいれたりしてたのですが、現場につくともっとすごいことしてました。氏曰く「慌てて(家を)出てきたのでスニーカーのままだったから靴買いました」。スーツ着てスニーカーで飛行機乗って電車乗って、とさすがネタの宝庫、良くやるなあ、と感心しました。
小心者な私には出来ない、ある種の天才であるなあ。私もそれだけ人を笑わせられればいいのに、とちょっと羨望。