移動

そうこうしてたら飛行機の出発が更に遅れて結局30分位遅れてました。ゆっくり本を読んだりしたし、途中寝てたから特に問題はなし。ただ、空港から市内中心部へ行くまではまあバスがあったからいいのですが、そこからがまずくて、バス到着に丁度良いくらいの電車が既に通過してて30分待ち…一応県庁所在地なんだよなあ、ここ。仕方ないので付近の書店で雑誌等を買って、さらに荷物が増えてしまったことに頭抱えておりました。適度な時刻に駅に行き、電車に乗って職場最寄駅へ移動。駅を出て職場までとぼとぼ歩こうとしたら前方から物凄い風。そういえば駅に「強風の為一部特急を運休にします」とか書いてあったなあ、と思い出しつつ、頭の中では小林旭の赤いトラクターの歌がリフレイン。「燃える男」じゃないのですが風に立ち向かわないと前に進めないので。
と言う事で苦労してようやく到着。あーつかれた。