三次会

二次会がお開きになった後、「オレたちの原点」(I原氏談)の「魚民」に河岸を変えて三次会。個人的には二次会ですが。
十数名の面々で店に突入…二次会の途中や三次会への移動途中で「消えた」人々も割りといました。何やってたのかは敢えて触れぬが華でしょう。適当に酒や料理を頼んでわいわい。普通に楽しい宴会です。私を含めて一部で好評(?)だったのが「瀬戸内ブルー」という飲み物。ゆずかその系統の柑橘系の味のする「青色」のお酒でしたが、「青色一号」は入ってないだろうな、と少し疑ってるのは、まだポーションの事件の記憶を引き摺っているせいかも。なんだかこう物凄く甘い酒なのですが二杯三杯飲みまくってしまいました。ビールとちゃんぽんで。
そして気がつくと既に日付は替わってました。何やってんだかなあ。適当にタクシーに分乗して撤収。